広島国際学院高校でモルック授業を行いました

2026年6月19日、26日の2日間広島国際学院高校でモルック授業を行いました

総合進学コースの3年生の選択授業で「健康スポーツ」という授業です

男子19名、女子8名

1日目は天気も良く外の人工芝グラウンドで行いました

まずルール説明をして8チームに分かれて練習
そのあとゲーム。50点ゲームの裏表で3ゲーム行いました

1日目のスタッフ。とても楽しかったです

そして2日目は雨。屋内で行いました

ルールもマスターし、みんな投げ方も本格的

先生も参加しました!

2日間の授業で総当たり戦7ゲーム行いました

どのチームも全力で戦いました!

日本代表目指すという頼もしい生徒さんもいました!

モルック広島ではこのような学校の授業の依頼も受け付けています。

お声かけ頂いた瀬越先生、3年生の皆さんありがとうございました!